ひまと面目

つぶします

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

僕のボーナスの話

みなさん、こんばんは。しばらく、忙しかったんですけど、どうしても愚痴りたいことがあったので久しぶりに。 さて、社会人の楽しみといえばボーナスですよね!ボーナスこそが働くモチベーションって方も多いと思います。周りには、夏冬合わせて給料の4ヵ月…

僕の会社のいいところの話

どうも、文系ライン工です。工作機械の製造ライン担ってます。世間じゃシステムエンジニアをIT土方なんていうらしいですが、同じような響きですね。さて、今日はいままで散々ブラック企業と貶してきたにも関わらず、いまさら僕の会社の魅力を4つほど紹介し…

僕の悩みの話

現在、僕はブルーカラーワーカーです。無駄に重たい鉄板や何十キロもある部品を運んだり、ネジをガンガンに締めたりといった肉体労働に従事しています。海外営業志望で入ったのですが、最初はみんな仮配属として、まとめて製造現場に放り込まれます。長くて…

僕の会社のなんにも専務

日曜の深夜の勢いで始めたはてなブログ。読者登録は未だ1人ですが、なんだかんだ5日目です。Twitterにも連携させてるので、一定の訪問者はありますが、基本は自己満足ブログですね。いいんです、他人の不幸は蜜の味。みなさんが幸せになってくれれば、僕は…

僕のラジオ体操の話

当社は例年、入社してからゴールデンウィーク明けまでの約一ヶ月間を新入社員研修に費やします。特に最初の二週間は、基礎訓練、新入社員としての心得、ビジネスマナーを叩き込みます。ここまではかろうじて、一般的な話に聞こえるのではないでしょうか。し…